柳原病院 術後 準強制わいせつ罪事件の経過(期日間整理手続)

2016年5月10日 30代女性が、柳原病院にて全身麻酔下に右乳房腫瘍摘出術を受けたのち、16時頃4人部屋の病床にて、術後診察に訪れたB非常勤医師からわいせつな行為を受けたと友人に相談、友人が警察に通報
 同日千住警察署員が来院(曙町交番からか?)
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/6/senju/
8月25日 準強制わいせつ罪で逮捕
9月14日 起訴
11月30日 初公判
12月7日 釈放
12月26日 東京地方裁判所は「期日間整理手続」に付する事を決定

期日前整理手続きについての説明です
www.courts.go.jp/vcms_lf/20505009.pdf
61183d6b99b4f005a40fb81aaaef0384.jpg
最近の情報としては、会員制のm3.comにあります。会員でなくてもこの部分まで読むことはできます。もう5月中旬です。

検察側、依然として証拠開示せず、乳腺外科医裁判
裁判所は「裁定請求」を提案

2017年4月19日 高橋直純(m3.com編集部)

東京都足立区の柳原病院で自身が執刀した女性患者に対してわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ罪で逮捕・起訴された男性外科医に対する東京地裁での公判で、4月18日、期日間整理手続が行われた。弁護人の上野格氏によると、検察側は証拠開示に応じない姿勢を続けており、裁判所は5月中旬までには開示するよう検察側に要請したという。通常は公判前整理手続で公判の争点および証拠の整理を終えるが、期日間整理手続は、初公判後にもこれらを行う必要があると判断された時に実施される。今回の事案では検察側の証拠開示が不十分... 引用元 - https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/521857/


1月の産経新聞の記事です。
2017.1.17 07:00更新
【衝撃事件の核心】
手術後の30代女性に「わいせつ」幻覚か真実か 41歳医師の釈放求めて署名4万人 捜査当局vs医療界の全面対決に
(1/3ページ)
 手術後の女性患者にわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ罪に問われた男性医師の公判が東京地裁で開かれている。公判は無罪を主張する弁護側と、検察側が全面対決する構図が鮮明となっている。この事件をめぐっては、病院側が捜査段階から一貫して男性医師を擁護し、有志の医師らも「医療現場の萎縮につながる」と支援団体を結成。一方、警察・検察当局は有罪立証に自信を見せる。“捜査当局VS医療界”の様相をも帯びた公判の行く末に注目が集まっている。(社会部 小野田雄一)

検察側…胸なめ、自分の股間こする

 「医師のプライドにかけて無罪を主張します。妻と3人の子供がいますが、長期の勾留で失業し、貯金も底を尽きました。早く元の生活に戻してほしい」

 昨年11月30日の初公判で、乳腺外科医、関根進被告(41)は冤罪(えんざい)を主張した。一般傍聴席21席の抽選に対し170人が列をつくり、関心の高さをうかがわせた。

 検察側によると、関根被告は昨年5月10日、東京都足立区の「柳原病院」で、30代の女性患者の片胸の乳腺を摘出する手術を執刀。手術後、病室にいた女性とカーテン内で2人きりになり、胸をなめるなどした上、自分の股間をこするなどしたとされる。女性が被害を訴え、警視庁が同日夕、女性の胸から唾液の検体などを採取。8月25日に逮捕した。 引用元 - http://www.sankei.com/premium/news/170117/prm1701170003-n1.html



外科医師を守る会
無罪を勝ち取るためにご支援を
https://gekaimamoru.org/


柳原病院
http://yanagihara.kenwa.or.jp/
署名へのご協力ありがとうございました
THANK YOU VERY MUCH FOR COOPERATING IN A SIGNATURE.
み な さ ま へ
署名へのご協力ありがとうございました。
 「外科医師を守る会」の呼びかけに応えて、私たちは長期身柄拘束されている「外科医師の早期釈放を求める緊急署名」に取り組み、多くのみなさまにご協力をいただきました。
 そうしたご支援により、外科医師は105日間の勾留後、保釈されました。改めてご協力に感謝申し上げます。
 当院関係者は保釈条件により外科医師と接触することはできません。今後は裁判で真実が争われることとなります。私たちは公正な裁判が行われ、外科医師の無罪が証されるよう可能な限り「外科医師を守る会」の取り組みに応えてゆく所存です。
 今後ともみなさまのご理解、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
2016年12月7日
柳原病院

ちなみに柳原病院は全日本民主医療機関連合会に所属する病院です。いわゆる共産党系です。

この記事へのコメント

スポンサードリンク